日記レギュ

目的

  • 内省を行いやすくする。すぐに物事を忘れるので。

レギュレーション

  • 目的のために他人が読んでも分かるような文章を書くのがマナー。読み返す未来の自分は別人だと思った方が良いので。 もし意味不明な文章になったら、後で読み返して消したくなるだけなので書かなくて良い。その場合は「特に無し」と書く。
  • 法律や条例は守る。
  • 守秘義務も守る。
  • 自分を知っている人が読んで自分に結びつけられるのはしょうがないと思い割り切るが、この日記の内容のみから個人を特定されない程度に(されるとしても多大な労力を払わないといけない程度に)表出する。
  • 書いた文章は最低二度プレビューで読み直してからアップロードする。